こんな風に思ってるの、自分だけ??

オッサンの独り言。よしなしごと。

ボランティア

24時間テレビの出演者に高額のギャラが支払われていたのではないかという「疑惑」。

 

「疑惑」ってなんですか。別に、払っててもよくない?

 

そもそも、ボランティアって、別に完全に無料で働く必要ってないわけですよね。お礼とかあっても別にいい。もっと言えば、有名タレントを呼ぶことが広告塔として機能して、それによって多額の寄付金が集まるのだとしたら、ある意味大成功とも言えます。

 

これがもし年金で問題になったような、年金として支払われるはずの部分の金額が職員の遊興費に使われてた、みたいな問題ならまだしも。集めたお金からギャラを払ってるわけではなく、その部分は番組を提供してくれているスポンサーから支払われてるものを当ててるわけですよねぇ?

 

なにが問題なのかさっぱり分からないのでぜひ教えていただきたいところ。