こんな風に思ってるの、自分だけ??

オッサンの独り言。よしなしごと。

やる気がおきません

なんかやる気がおきません。こんな日もありますよね。だったらなんも書かなきゃいいじゃんという気もするわけですが、なんとなくこういうくせがついてくると、それでもなにか書いてやろう!と思うのですが、脳が働いてくれません。

 

そういえば、昔から日記をつけてるんですが、はじめのころは「今日考えたこと」っていうのをちゃんと書いてたなぁと。意外とそういう訓練してたじゃん!って思うんですが、社会人になって疲れきって家に帰ってくる人が増えてくると、そんなこともやめて、今日あったことを書くだけになりさがってしまったのですね。

 

仕事以外のことな〜んにも考えず、家にかえったらひたすらぼ〜っとして(というか、ぼ〜っとする時間もほとんどなく)、ただ寝る、という生活をしてた頃もあります、そういえば。

 

今はそういう働き方はしてませんが、それでも毎日なんか考えてみよう!っていう習慣はすっかり忘れてしまっているのかも。

 

頭の体操のためにも、ちゃんとなにか一つでもしっかり考えてみることは大切だなぁ、と思います。

 

またそういう習慣はじめてみようかなぁ、と思ってます。でないと、書く事なくなる(汗)。