こんな風に思ってるの、自分だけ??

オッサンの独り言。よしなしごと。

新ハードウェアはワクワクします

E3ですとかWWDCですとか、IT界隈では話題の豊富な週ですね。

 

OSがアップデートされれば全く新しいハードウェアになったのと同じくらいのインパクトが与えられる世の中とはいえ、やっぱり新しいハードが出てくるとワクワクするもんです。なんだろう、これはメーカーで働いた人間の反応?

 

とはいえ、Xbox OneとPS4の形は、どこか似た雰囲気になってるのはなぜでしょうね。まあ、箱型なんだから、似てるの当然という話はありますけれども。

 

それと比べると、Mac Proの独走感はやはりすごいものがあります(笑)。

 

こういう、突き抜けた感じのハードって、最近ないなーって思うんです。突き抜けてるんだけど、ゴテゴテした感じじゃないっていうか。

 

工業デザイナーって尊敬するし、自分にそんな能力があったら楽しいだろうなぁと思うのですが、今後ますます需要が高まるんじゃないですかね。現代の職人ですよ、まさに。

 

ちょっと大した内容じゃなくてすみませんが、今日はそんな感想の日。