こんな風に思ってるの、自分だけ??

オッサンの独り言。よしなしごと。

千兵衛さん、さようなら

この年になってくると、親戚であったり、友人の親戚であったり、実際に交遊があった友達であったり、子供のころ憧れていた人であったり、そういう人が亡くなっていくものです。

 

内海堅二さんが亡くなったのは、けっこうショックです。

 

たくさんの役の声優をされていた内海さんですが、自分の中ではやはりDr.スランプの則巻千兵衛役のイメージが大きかったと思います。いろいろと衝撃的な内容のアニメでしたが(笑)。といっても、あの時代だから衝撃的だったのであって、今考えたらなんてことはないのかもしれませんな。

 

なんていうことを考えてたら、別の友人の訃報が入ってきたりして、ちょっと沈む夜です。