こんな風に思ってるの、自分だけ??

オッサンの独り言。よしなしごと。

選挙民よ、成長しよう

「あまちゃん」テーマソングを流している不届きな選挙カーがいるというのがニュースになってましたが、まあー、いろんなレベルでダメダメな感じですね。

 

まず単純に、音楽を無許可で流している候補者側の著作権意識のなさ。こんな人に政治が任せられるのか、という意味では、自分の馬鹿さ加減を露呈しているので、まあ、ぜひ見事なまでに負けてほしいものです。

 

そして、なによりも、いま話題のドラマの音楽を使えば、人々の気を引く事ができるだろうという、選挙民を馬鹿にしたその発想に怒りを覚えるわけです。

 

そもそも、イメージカラーを前面に押し出して選挙戦をするのとかも、まあ、それ自体はいいのですが、どうも気を引く事ばかりに力を入れている感じがするのがね。

 

馬鹿にされたもんですよ、選挙民。ちゃんと読みましょうね、選挙公報。