こんな風に思ってるの、自分だけ??

オッサンの独り言。よしなしごと。

盗人猛々しい

新幹線技術を中国が特許出願のニュース。まあ、盗人猛々しいとはこのことだ、という典型ですね。

 

いや、こういうことははじめから予想されることであって、技術を提供した側の問題もあるわけですが、こうなったからにはきちんとでるところに出て、はっきりきっちりと決着すべきです。

 

領土問題もそうですが、嘘であっても何万回も言い続ければ本当になる、あるいは、間違いであってもそれを信じている、という人たちには、何をいっても無駄です。そもそも、中国なんて、歴史上次々に革命が起こってるわけで、一貫した「正しい」歴史なんて、どこにも残っていないわけじゃないですか。後にできた政権が、新たな都合のいい歴史を作り上げてるんですから。

 

韓国なんかもいい例ですが、すごい歴史を教えてるわけですよね。これはもう、国家犯罪レベルですが、どうしたらいいものか。国際連合レベルでの教科書検定が必要なのか。でも、国際連合が本当に正しい歴史認識ができるか、なんて、これまた誰にも分からない。悩ましい!!

 

国家犯罪といえば鳩山のような人は、国家反逆罪でいいのではないでしょうか。まあ、外患罪、でしょうかね。あんな人が総理大臣だったのかと思うと、本当に恐ろしいです。