こんな風に思ってるの、自分だけ??

オッサンの独り言。よしなしごと。

人と同じという価値

デジタルネイティブ世代が増えてくる世の中にあって、デジタルの波に乗り遅れるな!的なかけ声ってありますよね。まあ、乗り遅れようが、そういう時代はやってくる、というか、すでにやって来ているわけです。

 

私、基本的に天の邪鬼な人間なものですから、自分が好きなものでも、それがあまりにもメジャーになってくると、ちょっとそのものとの距離感を変えたいな、と思ってしまうんです。

 

とはいえ、インターネットはもはやインフラであり、水道や電気のない生活にもう戻ることができないのと同様、ネットなしの生活は考えられないです。でも、mixiに入ってないと友達と連絡がつかない、であるとか、Facebookのメッセージでなんでもかんでも済ませる、といった「やってないとつまはじきになる」的なつながりは、本当に苦手。

 

いや、このブログを始めたときにも書いたように、もちろんやってます。やってるんですが、猫も杓子もやりはじめると、やっぱりなんか急に冷めちゃうんですよ。

 

嫌な奴(笑)。

 

あれです、トゥナイトに取り上げられたらブームは終焉、みたいなあれです(笑)。って、トゥナイトなんて知らないよね、若い世代は。

 

そういう意味では、インターネットはインフラになった。そういう次のインフラになるようなものを探さないといけないんですよねー。