こんな風に思ってるの、自分だけ??

オッサンの独り言。よしなしごと。

戦略的っていうか、とんでもないだけです

リストラを回避するための“戦略的うつ”が増加中 | 日刊SPA!

 

以前、鬱を言い訳にするな、と書きましたが、まあ、なんでしょうね、これは。さらに上を行ってます。あきれて物が言えません。

 

これに関しては、偽の診断書を使ってまでリストラを避けたいというとんでもない話ですが、会社側の腰の引けた対応にも問題ありです。

 

当然ながら、会社が好きに従業員を解雇したりされたら困るわけですが、デリケートな問題に関して恐る恐る対応しなくてはいけない世の中って、とても不健全ですよ。

 

休み明けなのに、なんかいきなりイラっとくるネタでなんか申し訳ないというか。逆にふわ〜っと過ごしてたので、また元の世界のドロドロっぷりに敏感になっているのかもしれませんな。