こんな風に思ってるの、自分だけ??

オッサンの独り言。よしなしごと。

苛烈

「苛烈」という言葉がぴったりの厳しい暑さですね。暑さ以外でも世界各地で集中豪雨による水害であったり、竜巻による被害であったり、なんだか本当に映画のCGを見るような光景を毎日のようにテレビで見るような気がします。

 

地球温暖化であるとか、あるいは、自然破壊を続ける人間に対する罰であるとか、まあ、科学的なところからトンデモなところまでいろんな主張が出てきていますが、自分としては、これだけ長い宇宙、そして地球の歴史を考えたら、人間の存在する期間なんて一瞬のようなもので、この気候だって、どんだけ「異常」なのかなんて、誰にも分からない、と、あきらめるしかない、と思うのです(笑)。なるようになる。

 

一人一人が、気をつける。すぐに出来ることはこれだけですしね。一人悩んだところで何が変わるわけでもないので、自分のできることをしっかりとやっていく、これが大切だと思います。

 

みなさん、お気をつけて!