こんな風に思ってるの、自分だけ??

オッサンの独り言。よしなしごと。

イチロー4000安打

野球には全く興味ない自分ですが、イチローという人物には興味を持ってました。とはいえ、最近は全然トラッキングしてませんでした。

 

実は今日一番びっくりしたのは4000安打よりも、イチローの姿をみて、ずいぶん老けたなーってことでした。とはいったって、もう40目前ですもんね。

 

もっと若くして引退している選手がたくさんいる中、いまでもこうやって大活躍することって、ほんとに大変なことだと思います。

 

見た目よりも実力の世界。納得、というか、納得せざるを得ないです。

 

彼の中では、いつが引退時期なんでしょうね。きっと引き際の美学があったりするんだろうなぁと期待してます。

 

最近は仕事のやる気も起きず、このまま引退まであとどうやってモチベーションを保っていけるのか、と考えたりします。なんか新しいことはじめないといけないのかもなーと思う今日このごろ。