こんな風に思ってるの、自分だけ??

オッサンの独り言。よしなしごと。

日々思うことと自分のテーマ

ちきりんさんの日記を読みました。

 

確かに、今日はなに書こうかなーとか思ってブログの編集画面を開くと、今日起こった出来事であるとか、今日見たニュースについてのことを自然と思いついてしまうんですよね。炎上させようとも(っていうか自分のブログなんてたいした影響力ないしね)、議論に乗っかろうと思ってるわけでもないんですが、ごく自然な流れとして。

 

それは日々思うことであって、じゃあ、自分は自分の人生で何を大事に思っているか、であるとか、何に興味があるのか、といったところとは全く別のことであるのは確かにその通り。

 

自分がこのブログをやってるのは、こんな考えもありますけど、という自分の意見の吐露でしかないので、まあ、このスタイルでいいと思ってます。自分の趣味は、やるならそういうブログをやればいいのかな、って思ってますし。

 

こういう考え方をするような人は、どんな趣味なんだろう?とか普段なにやってる人なんだろう?って思うことはありますけどね。まあ、それはそれです(笑)。